<< お宅訪問 | main | S浦海岸にて >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

ベトナムファンド

今日は朝から、資産創造セミナーに参加してきました。
ベトナム企業への株式投資ファンドとオフショア投資のお話でしたが、
ベトナムについては数年前から興味があったので、面白く聞かせて頂きました。

現在、ベトナムには24社の上場企業があり、
ベトナム政府は、今後二年間で200社の上場を計画しているとか。
現在のベトナム国民の年代構成比は、60年代の高度経済成長時代の日本に似ていて、
若い世代(勤労世代)が非常に多いそうです。
ホーチミンを訪問した際のビデオを見せてもらいましたが、とにかく自転車、バイクと人がごった返していて、メチャクチャ街に活気があります!
大阪で例えるなら、ミナミや梅田ではなくて、阿倍野か鶴橋でしょうか。

国民性は日本に似ていて「勤勉、器用、忍耐強い」
そのせいか街中では、英語よりも日本語の方が通じるらしい?
また、中国人の華僑のように、ベトナムにも越僑(ベトキョウ)と呼ばれる富裕層お金が存在するそうです。
社会主義国なのに不思議ですね。
ここ数年、中国株が注目される中、ベトナムというのはなかなか目のつけどころが面白い!
さすが、FAストックのU社長です。
初めてお目にかかったのに、懇親会ではアホな事ばかり喋りましてスミマセン。


2004.07.12 Monday | 11:23 | comments(3) | trackbacks(1) | 投資関連 | 

スポンサーサイト

2011.11.03 Thursday | 11:23 | - | - | - | 
はじめまして。

『ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資』というブログを書いてますJenniferです。

まだ書き始めて日が浅いのですが、相互リンクお願いできませんか?

なお、お役立ちサイトとして貴サイトを書かせていただきました。

よろしくお願いいたします。
| ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資 | 2007/03/17 8:20 PM |
でんでんむしさん、こんにちは。
ラマンですか。懐かしいですね。
メコン川の澱んだ水の色が印象的でした。
ベトナム戦争でフランスの植民地時代の名残りは一掃されてしまったようで残念ですね。
昔、パリで食べたベトナム料理(確かピエールという名のレストランだったかな)が美味しかったのを覚えています。
生春巻きや、焼きそば等、殆ど中華に近い料理だったような。。。
| porax | 2004/07/26 5:37 PM |
初めまして。
変てこな名前でお邪魔します。
(このネーミングの理由については今度、お話します?)

さて、私はただただ'ベトナム'というところに興味を持ちました。ベトナムは、私にとってとても興味ある国です。
最初に興味を持ったのは、映画ラマンを観てから?あの頃はまだ学生で、仏語の先生が大の映画好きだった為、授業でもラマンの仏訳をしたような?でも全く身についてません・・・

ベトナムは、食、ファッション、小物など、仏の植民地だった影響でしょう。素朴な中に光るものがあると思います。
昔、隣家の人からベトナムのお土産で頂いた、フランスパンは美味でした。(飛行機に乗る直前に買いに行ったとか)またCafeも美味しいですし・・・私の興味は、まずは食からでしょうね(笑)

そんなベトナムのこと、とても興味があります。
色々お話を聞かせてください♪
| でんでんむし | 2004/07/12 11:41 PM |









ベトナムファンド・ベトナム株お役立ちサイト?
いよいよベトナム投資の時代がやってきました! でも、まだまだわかりにくいベトナムファンド&ベトナム株、それだけに超魅力的♪ Jenniferがそのあたりをご紹介しま~す。リスクヘッジの1つに、あなたもいかがですか?
| ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資 | 2007/03/18 2:29 PM |

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
粗食のすすめ (新潮文庫)
粗食のすすめ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
幕内 秀夫
パンよりご飯! お味噌汁も。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」